ホーム > 公務員への道 > キャリアセンターの支援情報

スタッフブログ

2021年10月05日 更新

お問い合わせ先

東邦大学
習志野学事部キャリアセンター
〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
TEL :
(薬学部担当)047-472-1226
(理学部担当)047-472-1823
(健康科学部担当)
         047-472-1824

キャリアセンターの支援情報

公務員を志望する学生への就職支援を紹介します。

公務員試験対策講座

学内で開催される公務員試験対策講座です。
対象は理学部3年生、薬学部5年生、薬理M1年生で、夏期・春期の2回開催されています。
公務員試験のノウハウをもった外部講師による専門講座ですが、学内開催のため、通常よりも安い受講料で参加可能です。
公務員志望の学生は、ぜひ活用してください。

詳しい申込み方法や受講料については、キャリアセンターの掲示やActiveAcademyのお知らせを確認してください。
 

インターンシップ

インターンシップは民間企業だけでなく、官公庁や市町村の役場でも実施されています。
公務員への就職を考えている学生は、ぜひ一度インターンシップへの参加を検討してみてください。
インターンシップの詳細は「インターンシップについて」をご覧ください。

インターンシップ情報

求人情報・パンフレット

キャリアセンターでは、各団体から届いた募集要項やパンフレットを閲覧できます。
パンフレットコーナーに平積みされているものは、ご自由にお持ち下さい。

貸し出し資料

キャリアセンターの貸し出し書籍には、公務員試験の参考書も準備されています。
原則1週間で貸し出しが可能です。
また、就職活動が終了した学生は書籍や参考書の提供にご協力ください。後輩への資料として活用させていただきます。

現在の貸し出しラインナップの詳細は「貸し出し資料一覧」をご覧ください。

キャリアセンター貸し出し資料一覧