スタッフブログ

2021年11月04日 更新

お問い合わせ先

東邦大学
習志野学事部キャリアセンター
〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
TEL :
(薬学部担当)047-472-1226
(理学部担当)047-472-1823
(健康科学部担当)
         047-472-1824

カウンセラー紹介

キャリアセンターでは以下4名(内1名は教職課程担当)のキャリアカウンセラーが、キャリア相談を担当しています。

勝見 知恵子(かつみ ちえこ)

月・火・水・木・金

人材開発の会社を経て、13年前より東邦大学キャリアセンターにてキャリアカウンセラーとして従事。今までに延べ1万人の学生と個別相談を行う。「今から何をすればいいのか」「自分には何が向いているのか」など皆さんの疑問・不安に一緒に考え、一歩一歩前進できるよう支援していきます。

町澤 京子(まちざわ きょうこ)

月・火・木・金

旅行業界・医療福祉系企業(教育事業)を経て、キャリアコンサルタントとして活動。
東京都・埼玉県・神奈川県でニートとニートの親支援、若年者支援、女性支援に携わる。
大学の非常勤講師として、またキャリアカウンセラーとして、様々な大学で多くの学生と接しています。皆さんと一緒に問題解決の方法を考え、より良い方向へ進めるようにサポートしていきます。目の前の『あなた』が笑顔になるために、一生懸命お手伝いします。

井上 仁喜(いのうえ ひとき)

火・水・木・金

長年、企業の人事部において採用業務をはじめ、人事・労務関係の仕事に従事しておりました。その後、新卒応援ハローワークのジョブサポーターなど、複数の公共就職支援事業に携わり、学生中心に就職支援およびキャリアカウンセリングを行ってきました。就職の最前線に接してきたので、リアルな情報もお伝えしながら、皆さんと協同でサポートをしていきたいと思います。ちょっとしたことでも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

石山 博幸(いしやま ひろゆき)

火曜日(教職課程担当)

小学校の校長を退職してから、本学教職課程の非常勤講師を勤めています。これまでに葛南教育事務所管内の特別支援教育アドバイザーとして、4年間勤務しました。教職経験を生かして、具体的な助言や資料の提供ができるよう努力していきます。