スタッフブログ

2024年03月14日 更新

お問い合わせ先

東邦大学
習志野学事部キャリアセンター
〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
TEL :
(薬学部担当)047-472-1226
(理学部担当)047-472-1823
(健康科学部担当)
         047-472-1226

※受付時間
月~金曜日  9:00~17:00
土曜日     9:00~13:30
(日曜祭日休室)

カウンセラー紹介

キャリアセンターでは以下4名(内1名は教職課程担当)のカウンセラーが、キャリア相談を担当しています。

勝見 知恵子(かつみ ちえこ)

月・火・水・木・金

キャリアコンサルティング技能士有資格者
人材開発の会社を経て、13年前より東邦大学キャリアセンターにてキャリアカウンセラーとして従事。今までに延べ1万人の学生と個別相談を行う。「今から何をすればいいのか」「自分には何が向いているのか」など皆さんの疑問・不安に一緒に考え、一歩一歩前進できるよう支援していきます。

町澤 京子(まちざわ きょうこ)

月・火・木・金

キャリアコンサルティング技能士有資格者
旅行業界・医療福祉系企業(教育事業)を経て、キャリアコンサルタントとして活動。
東京都・埼玉県・神奈川県でニートとニートの親支援、若年者支援、女性支援に携わる。
大学の非常勤講師として、またキャリアカウンセラーとして、様々な大学で多くの学生と接しています。皆さんと一緒に問題解決の方法を考え、より良い方向へ進めるようにサポートしていきます。目の前の『あなた』が笑顔になるために、一生懸命お手伝いします。

井上 仁喜(いのうえ ひとき)

火・水・木・金

キャリアコンサルティング技能士有資格者
長年、企業の人事部において採用業務をはじめ、人事・労務関係の仕事に従事しておりました。その後、新卒応援ハローワークのジョブサポーターなど、複数の公共就職支援事業に携わり、学生中心に就職支援およびキャリアカウンセリングを行ってきました。就職の最前線に接してきたので、リアルな情報もお伝えしながら、皆さんと協同でサポートをしていきたいと思います。ちょっとしたことでも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

内海 克紀(うつみ かつのり)

火(教職課程専門)

公立学校の教諭として26年間、運動部の顧問も務めながら生徒たちに関わってきました。その後、小中学校の管理職として8年、教育委員会で5年を経験し、今年度から東邦大学で教職キャリアカウンセラーを務めることになりました。教員になろうか迷っている人、採用試験に向けての相談・面接練習・小論文の指導など、どんなことでも構わないので気軽に相談に来てください。精一杯、皆さんの応援をしたいと思います。