学内夏季資格対策講座

8月中旬より、東邦大学学内夏期資格対策講座が開始されました。

今回開講したのは、公務員試験対策基礎集中講座、基本情報技術者試験対策講座、TOEIC対策講座の3つです。

公務員試験対策基礎集中講座は、例年夏と春に開催しています。公務員試験は出題範囲が広く、特有のノウハウを身につけることが必要になります。本講座では、公務員試験の基礎知識に加えて、実践的なテクニックも身につけることができます。

 

基本情報技術者試験対策講座では、情報処理に関する資格「基本情報技術者」の取得を目指します。入社後に取得を義務付ける企業も多くなっていますが、情報系企業への就職を考えている学生は今のうちに挑戦して損はありません。

 

TOEIC対策講座は、国際コミュニケーション英語能力テストである「TOEIC」の勉強を行います。今年から新規に開講したこの講座では、TOEIC470点を目指します。昨今、どの企業でも英語力が必要になってきており、受験資格としてTOEICの最低点数が指定される企業もあります。

資格や試験の対策を学内で受けられるのは貴重な機会であり、経済的にもかなりお得です。
しっかりとした目的を定めた上で、学内講座を存分に活用してください。

暑い夏ですが、健康に気をつけて精一杯がんばりましょう。
 

投稿日:2013年08月20日00時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 共通イベント


前の記事次の記事