2013年度初頭ガイダンス


2013年度のはじまりです。


4月2日(火)から4月5日(金)にかけて、各学部、各学科、各学年における初頭ガイダンスが開催されました。


キャリアセンターからも各学年に向けて伝えたいことがあります。

 

■薬学部1,2,3年生、理学部1,2年生

・就職活動で必ず聞かれる質問「学生時代に力を入れたことはなんですか?」に自信をもって答えられるように、充実した大学生活を送りましょう。
・履歴書やエントリーシートには、「資格欄」があります。ここを空欄にしないように、今から資格取得を目指しましょう。

 

■薬学部5年生、理学部3年生
・今年は就職活動がはじまる年です。
キャリアセンターを積極的に活用しましょう。
・何から始めれば良いのか分からない人は、夏のインターンシップがおすすめです。
まずは5/11(土)のインターンシップ説明会に参加してください。

 

■薬学部6年生、理学部4年生

・4月から多くの企業が面接を開始していますが、焦りすぎないようにしましょう。
適度な息抜きも大切です。
・5月のゴールデンウィーク後から選考をはじめる企業もたくさんあります。大手だけでなく、中堅中小企業にも目を向けて活動を続けましょう。



皆さん、新しい一年間をキャリアセンターと共に充実したものにしていきましょう。
 

投稿日:2013年04月02日00時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 共通イベント


前の記事次の記事