キャリアラウンジ~セガミメディクス株式会社~

11月1日(木)、キャリアラウンジにセガミメディクス株式会社の宮田様、深川様がお越しくださいました。
キャリアラウンジには3回目のご参加です。

各地にドラッグストアを展開されているセガミメディクスさんですが、
今回は宮田様、深川様に、就活中の学生へのアドバイスや、普段のお仕事で大切にされていることを伺ってみました。

 


Q、就活中の学生へのアドバイスをお願いします。

A、しっかりとした企業研究を行なってから、就職して欲しいと考えています。自分の中の譲れないポイント(仕事内容でも、給料でも)を定めた上で、抽象的なイメージではなく、具体的なデータに基づいて企業を分析してください。

 


Q、普段お仕事をされる上で、大切にしていることを教えて下さい。

A、人事採用を担当しているので、「できるだけ嘘をつかない」「ありのままの会社の姿を説明する」ことを心がけています。
就職活動中の学生にとっては、たとえ辛口であっても、現実に沿った説明をしています。事前に会社の本当の姿を伝えることで、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

セガミメディクスさん、本日もありがとうございました。
次回11月22日の御来校をお待ちしております。
 


 

投稿日:2012年11月01日00時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: TOHOアライアンス(キャリアラウンジ)


前の記事次の記事