キャリアラウンジ~徳永薬局株式会社~

7月19日(木)、キャリアラウンジに徳永薬局株式会社の白井丈喬様がお越しくださいました。キャリアラウンジにはなんと5回目のご参加です。
徳永薬局さんは「地域の皆様の健康に関し気軽に相談してもらえる、かかりつけ薬局」を目指しておられます。
 

キャリアセンターから徳永薬局さんにお伺いしてみました。

Q1.東邦大学を訪れての感想はいかがでしょうか?
A1.とても意識の高い学生が多いと感じています。学部2年生のうちからキャリアラウンジに参加してくれている学生さんもいらっしゃいます。
 

Q2.会社はどのような雰囲気でしょうか?
A2.徳永薬局は社員のやりたいことを自由にやらせてくれる会社です。アイデアややる気のある人、頑張る気持ちをもっている人に、チャンスを与えてくれます。
ひとりひとりの個性を重視しており、自分の長所を武器にして戦うことができます。
 

Q3.どのような学生に来て欲しいですか?
A3.サービス精神旺盛な学生に来て欲しいと思っています。患者様に対して、臨機応変に対応し、相手の立場にたって考えられることが大切です。
 

Q4.東邦大学の学生に対して、メッセージをお願いします。
A4.学生さんには、色々な経験を積んで欲しいと思っています。就職に関しては、情報が溢れているのでそれらに埋もれないようにしてください。企業について調べるときも、正確な情報を見極める力をもってください。日頃から目を肥やしておくようにしましょう。
 

本日はキャリアラウンジへのご参加ありがとうございました。またお待ちしております。

by.y

投稿日:2012年07月19日00時01分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: TOHOアライアンス(キャリアラウンジ)


前の記事次の記事