AOKI「リクルートスーツの着こなし講座」

8月28日(火)、薬学部C館101教室にて、紳士服のAOKI主催の「リクルートスーツの着こなし講座」が開催されました。
今回の講座は薬学部5年生向け就職ガイダンスのあとに開かれ、理学部の学生が合流する形となりました。
オシャレと身だしなみの違いは何でしょうか。
オシャレは自分のために、身だしなみは相手のためにするものだそうです。
今回講師をしてくださった蛸谷氏は、「リクルートスーツは他人のために着るスーツ」であることを強調していました。
リクルートスーツ着こなし講座では、毎年学生にモデルをお願いしています。
今回協力してくれたのは、薬学部5年生の岩楯佳司さん、今泉隼人さん、髙嶋由紀乃さん、鈴木藍さんの4名です。
スーツを綺麗に着るコツは、「サイズ感」だといいます。実際のモデルを使ってサイズぴったりのスーツ、ブカブカのスーツ、キツキツのスーツを比べてみると、その違いは一目瞭然でした。
4名の学生は非常にノリも良く、終始楽しい着こなし講座となりました。
今回の講座はキャリアセンターで録画DVDを貸し出していますから、リクルートスーツを購入する前に一見の価値ありですよ。

by.y

投稿日:2012年08月28日00時01分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 共通イベント


前の記事次の記事