IT3社合同説明会

5月25日(金)、理学部3号館208号室にて、『IT3社合同説明会』が行われました。対象は、現在就職活動中の理学部4年生とM2生です。

前年度と同様、エーアイテクノロジー株式会社の橋爪様、株式会社EXCEEDの土屋様、株式会社クロステックの吉澤様がお越しくださいました。
説明は、教室内で3社に分かれて行われました。少人数制の説明会ゆえに、企業の方と学生との距離が近いのが特長です。

仕事の内容等の基本的な説明からはじまり、具体的な採用日程や社内のイベント事情、さらにはお給料や残業のことまで、大規模な説明会ではなかなか聞くことができない貴重なお話が聴けたことと思います。
参加した学生の学部は、化学、生物、物理、情報、生命圏、薬学と様々ですが、参加者それぞれのITに関する知識レベルに合わせた説明が行われました。これも少人数制の魅力ですね。

企業の方と間近でお話できることは大きな成長に繋がります。実際、株式会社EXCEEDと株式会社クロステックには本学からの内定者がそれぞれ1名出ています。

学生の皆さん、今後ともキャリアセンターのイベントを積極的に活用してください!

by.y
 

投稿日:2012年05月25日00時01分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 共通イベント


前の記事次の記事