学内夏期4講座がスタート!

8月も後半に入り、東邦大学学内夏期4講座がスタートしました。

今回開講したのは、医療事務講座、公務員試験対策基礎集中講座、基本情報技術者試験対策講座、ITパスポート試験対策講座の4つです。

 

医療事務講座は、本学では初めての開講です。企画段階では学生の応募があるか、心配しましたが、最終的に10名の申込みがありました。
医療事務の資格は医療事務として働く上で必須ではありませんが、就職や転職の売りとなったり、自身のスキルアップに役立つでしょう。

 

公務員試験は出題範囲が広く、独学で全てこなすには多大な集中力が必要です。また公務員試験特有のノウハウやテクニックを身につける上でも、この集中講座を利用することをおすすめしますよ。

 

基本情報技術者試験、ITパスポート試験は、情報処理技術者試験のひとつです。入社後に受験を義務付ける企業もありますから、IT関係への進路を考えている学生は今のうちに取得すると就職活動時に活かせるでしょう。

 

資格や試験の対策を学内で受けられるのは貴重な機会です。大学の支援もあり、かなりお得です。学生のみなさんは、このような学内講座を存分に活用してください。もちろん、資格はしっかりとした目的をもって取得するようにしましょう。

 

暑い夏ですが、健康に気をつけて精一杯がんばってください。

by.y

投稿日:2012年08月20日00時00分| 投稿者: 管理者| カテゴリ: 共通イベント


前の記事次の記事